整形外科なら中川区、港区のしらき整形外科クリニック

こだわり

日本専門医機構認定整形外科専門医
による専門的な治療

当院の院長は日本専門医機構認定整形外科専門医の資格を有しております。治療実績も豊富なため、より専門的な治療をご提供することができます。また、JSPO(日本スポーツ協会)公認スポーツドクター、日本抗加齢医学会認定専門医でもありますので、幅広い治療にも対応することができます。
※2022年度の更新のタイミングにより、日本整形外科学会専門医から日本専門医機構認定整形外科専門医に変更になりました。

日本専門医
機構認定
整形外科専門医
日本抗加齢
医学会認定
専門医
JSPO公認
スポーツ
ドクター

丁寧で分かりやすい説明

患者さんのお悩みや不安なことをしっかりとヒアリングさせていただいたうえで、診断結果を分かりやすく丁寧にご説明いたします。どのような病気でどんな症状が出るのか、どういった治療を行っていくのかなど患者さんに寄り添い、分かりやすい説明を心がけています。不明な点があればお気軽にご相談ください。

患者さんと一緒に考える治療方針

当院は患者さんと相談しながら治療方針を一緒に決めていきます。相談することで治療に関するお悩みや、ご不安な点をくみ取り、一人ひとりに合った医療を提供することができます。診断結果や治療方法についてもわかりやすく丁寧に説明いたしますので、どんなことでもご相談ください。

開放的で充実したリハビリ環境

当院はしっかりとリハビリを行っていただけるよう、広々としたリハビリ室をご用意しています。また、屋上もございますので、開放的な空間でのびのびとしたリハビリを行うことができます。

当院はリハビリテーションに
力をいれています

リハビリは機能を回復させるためにとても重要です。リハビリが不十分だと、関節が硬くなり動かしづらくなってしまったり、痛みが残ってしまったりすることがあります。当院では、豊富な設備や経験豊富な理学療法士による施術など、リハビリテーションに力を入れております。お気軽にご相談ください。

治療と予防を行うスポーツ整形

当院の院長はJSPO(日本スポーツ協会)公認スポーツドクターの資格を有しておりますので、一人ひとりに合わせた治療方法を提案しています。また、再発を予防するため、ストレッチや正しい運動動作の指導も行っています。スポーツによるけがでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

予防医学に基づいた医療を提供

健康な状態を長く続けられるよう、あらかじめメンテナンスし病気の予防をしておくことが大切です。当院では、病状が酷くなる前の早期治療を行うほか、正しい運動の仕方や生活習慣のアドバイスを行っています。運動機能の衰えや違和感がある方は早めのご相談をおすすめしています。

徹底した衛生管理

安心してご来院いただけるよう、衛生管理を徹底しております。スタッフの衛生管理はもちろん、空気の入れ替えやアルコール消毒などを行っております。
皆さんにはご不便をおかけすることもございますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

こまめな清掃

定期的な換気

空気清浄機の設置

当院の設備紹介

こだわりの検査設備

デジタル透視機能付
レントゲン

デジタル透視機能付のレントゲンで整復操作を画像を見ながら行えます。

骨密度測定装置
(DEXA)

腰椎や大腿骨で骨密度を測定します。手や足よりも骨折のリスクを正確に測定することができます。

超音波診断システム

レントゲン撮影だけでは分からない、軟部組織の状態を診断できます。

豊富なリハビリテーション機器

ウォーターベッド

パワープレート

自動間歇牽引装置